GITCに来て3週間が経過!

イロイロにきて3週間が経過しました!
こっちの生活にも慣れてきて、フィリピン留学を満喫しています!GITCの先生とも仲良くなり、イロイロのおすすめスポットやグルメを教えてもらったりしています。ネットには書いていないことばかりで、開拓するのがとても楽しいです!
でもやっぱりイロイロに来たからにはビーチに行った方がいいよとおすすめされます!

マンゴーとビーチで有名なギマラス島へ!

ということで、祝日を利用してイロイロの対岸にあるギマラス島に行ってきました!
GITCに来たほとんどの生徒が一度は訪れるほど、ポピュラーなギマラス島ですが、
マンゴーが世界一美味しいといわれていて、特に四月には「マンゴーフェスティバル」が開催されるほどのマンゴーアイランドなのです!
たまたまGITCのスタッフがエージェントをギマラス島に案内するらしく、一緒に来てもいいよと言われたので私たちも便乗しちゃいました!笑

GITCからギマラス島に行くには、まずタクシーに20分くらい乗って、ポートがあるParola citymallまで行きます。タクシー代金は約240ペソでした!5人で乗ったので一人50ペソくらいですかね、安い!
ギマラス島までは船で10分くらいです。料金は昼料金が15ペソで夕方6時以降は22ペソでした。
島に着いたら一日案内してくれるジプニーを借りて、ギマラス島の有名な写真スポットへ行きました!

ギマラス島といえばマンゴー!

そしてマンゴーファームへ!
マンゴーの木を生で見るのは初めてで、農場の面積もすごく大きくて驚きました。
かなり低地で枝分かれするんですね。実はぶら下がってなるみたいです。
8月はマンゴーの時期ではないので、一つもなっていませんでしたが笑
そのあとTRAPPISTというお土産屋さんに寄って、マンゴージャム、マンゴーケーキ、ドライマンゴーやマンゴーのピヤタなどなど…たくさんのお菓子を買いました。特産品だけあって、イロイロ市内のスーパーマーケットで買うよりもかなり安いようです!

お昼はRaymen Beach Resortのレストラン。ここのレストランのトイレで水着に着替えることができますが、1つしかないので、
洋服の中に着ておくのもいいと思います!

いよいよビーチへ!


早速船に乗ってアイランドホッピングをしました!
ライフジャケットを着てぷかぷか…
波が高くて、どこかにつかまっていないと流されるかと思いましたが
それがまた楽しくてみんなでげらげら笑っていました!

また別の場所に移動して今度は飛び込み台やロープがあるところに行きました!
観光客や地元の人も一緒になって遊んでいて、すごく楽しかったです!

浜辺に戻ったら、写真を撮ったり、ビーチで遊んだりしながら、ゆっくりしました
シャワールームはひとり20ペソで使えます!

不思議な味⁈マンゴーピザ!!


ギマラス島に来たら絶対食べてほしいのが、ピザにチーズとマンゴーが載っているマンゴーピザ。おいしい、おいしくない、意見が分かれる料理です。笑
個人的にチリソースをすこしかけて食べるのがおすすめ!
一度試してみてください!

まとめ

休日を利用して、ギマラス島に行ってきました!
マンゴーツリーを見たり、海でのアクティビティを楽しみました!
いろんなマンゴーフードも食べてお腹もいっぱいになり、大満足!

ギマラス島はとても大きな島なので今回私たちが行ったことろだけじゃなく、
他にも楽しめる場所はたくさんあると思います!

GITCからも気軽に行けるのでお友達を誘ってみんなでギマラス島に行ってみてください~